2016年5月3日火曜日

しわしわつぼみが復活

うちの植物のお花がが咲きました。
上のつぼみも
もうすぐお花をさかせそう。

植物のお花が咲くと
気分もうれしくなります。
何かいいことありそうな予感がします。
いいことあればいいなあ(切望)


こっちの植物も・・・
実は、この植物
先週ずっと水をあげ忘れて
せっかくついたつぼみを
しわしわにしてしまったんです。
ところが、そのあと、あわてて
水をたっぷりあげたところ、
ご覧のとおり
復活!!!したのです。
よかった~
 洋風漬物(ピクルスのこと)、
大根の漬物と、
漬物だらけの夕食です。

こどもたちにはキャベツとアンチョビのパスタを作りました。
キャベツとアンチョビのパスタは
何度も作っているので
レシピを見なくても作れるようになりました。
たぶん、参考にしていたもとのレシピから
自己流に変貌しているかもしれませんが。

今日はwindows10を導入してみました。
今までwindows 7だったのですが
画面に10をインストールしろという、警告が前から出ていたのですが、
それをずっと無視してきました。
ようやく今日、なんとなくやってみようかな、という気分になり、
やってみました。
まだ使い慣れないのですが、ちょっと最新式っぽく変わっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑そっかぁ~、もうすぐこどもの日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿