2016年5月13日金曜日

金曜日の日記

今日、ララの学校では
歩きで行く遠足がありました。
夫がボランティアでその付き添いで同行したため
私は送り迎えが必要なくなりました。

このにんじんは
ララが遠足でいった先で取ってきました。
遠足では畑を耕したり、
種を植えたりしてきたそうです。
明日はこれで前にも作った
にんにんの葉の混ぜご飯を作ろうと思っています。


そんなわけで、
朝は、夫とララと二人ででかけたため、
賢造はおいてきぼりにされた感があって
二人が出ていったあと
涙を流して泣いていました。

かわいそだったので
賢造が元気になるように
いつも行きたがっている場所に連れていきました。
お寿司屋のお弁当屋さんです。
賢造の好きなお寿司のお弁当と
お菓子を買ってあげて、
その近くの公園で遊ばせてあげました。

公園には、新しいおもちゃが増えていました。
賢造が好きな車のおもちゃ。
消防車やパワーショベル。
真剣なまなざしで遊んでいました。
ララはいつもより早く帰ってきたので
また公園に行きました。

今日はぽかぽか陽気だったので
公園にいるのも苦にはなりませんでした。
帰ってきて料理。
今日の夕飯は、あんかけそばを作りました。
しめじ入りでとってもおいしかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿