2016年5月26日木曜日

今日作った料理

最近よくすりごまを使った料理を作るので
ついに買いました。
ゴマすり器$5.39

今日はランチに豆乳雑炊を食べました。
このゴマすり器を使って
食べる直前にすりごまをふりかけました。
本当に便利な道具です。

こんなに細かくすれます。

今日は夕飯に豚肉と豆腐で肉豆腐を作りました。
あとはかぼちゃを使った料理を二品作りました。
かぼちゃ団子
かぼちゃだけの簡単サラダ

それにセロリ、ミニトマト、にんじんのピクルス
いんげんのピーナツバターあえ、
と野菜をたくさん食べました。

いんげんのピーナツバターあえは私は好きすぎて
おやつ感覚で食べています。
ピクルスもそう、おやつの代わりに食べています。
不思議なことに
私がピクルスをおやつ代わりに食べると
こども(ララ)も一緒になって横でポリポリにんじんのピクルスをかじって食べます。
食事のときに出しても食べないのに
食事以外のときには食べるらしい。
うちのこどもたちにはそういう不思議なことがよくあります。
状況によって食べたり、食べなかったり。
シチュエーションによって食べる食べないが変わるらしいのです。

明日は金曜日。
あっと言う間に一週間が過ぎていきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿