2016年5月23日月曜日

昨日と今日の事

昨日と今日のことをまとめて書きます。
昨日(日曜日)は、
夫の知り合いのお家でパーティーがありました。
ララは「パイフェイス」というゲームを見つけて
大喜びでした。
前にユーチューブで見たことがあるゲームだったからです。
ララも賢造も生クリームを顔面に当てておおはしゃぎ。
動画に撮ってます。Pie face game 
今日は、学校に行くと
朝から大勢の人がいていつもと違った様子。
その理由が、午後にお迎えに行ったときにわかりました。
壁に壁画を描いていました。
この写真の絵もそうです。
まだこの先の壁にも大勢の人たちが
ペンキできれいな絵を描いていました。

そして今日、日本から服が届きました。
私の父が送ってくれました。
二人ともそれを着て写真撮影。

賢造はこの服が大のお気に入りになったみたい。
なぜなら、服の絵が電車だったからです。
「プラレール」の服でした。

こちらも送ってもらった服。
二人とも新しい服が気に入ったようすです。
ちょうどこういうTシャツを
子供たちに買ってあげたいなあと
思っていたところだったので
グッドタイミング。
数年ぶりにオクラを食べました。
モントレーマーケットで売っていました。
普通のスーパーではあまり見かけないオクラです。
たまーに売っているのを
何度かみかけたことがありますが、
値段が高かったり、
見た目が新鮮じゃなかったりで
あまり買う気がおきなかったのですが、
ばら売りで売られていたので
6本だけ買ってきました。これで70セントくらい。
久しぶりに食べたオクラは
懐かしくおいしかったです。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿