2016年5月31日火曜日

学校で長居

ピクルスですが、
このレシピで最近は作っています。
以前作ったのは液が多すぎたので
このくらいの量(2カップ)がちょうどいい。
今回入れたのは、
いんげん、ミニトマト、パプリカ、紫たまねぎ、にんじん。
ディルも一緒に入れたのですが、
これがすごくよかったです。
いい香りがします。

今日撮った写真
賢造自ら、「ママ写真とって」と要求してきました。
そんなことは珍しい。
ララを迎えに行くのは13時なのですが、
そのあと、ずっとクラスメートの男の子と意気投合して
遊んで、帰りは2時でした。
2時までのこどもたち(クラスには2時までのこどもたちもいます)
と同じ時間に帰る、という
今までにないくらい学校に長居してました。
ポカポカ陽気で日光浴をしながら待っているのは苦になりませんでした。
ララが意気投合して一緒に遊んでいた子は
ニコラス君という名前なのですが、
発音は「ネックレス」と発音するようなのです。
ニコラス、ネックレス、カタカナにすると全然違います。

夫の釣りの釣果無し状態がずっと続いていたのですが、
前回、前々回とようやく釣れて
うちの冷凍庫に魚のストックが再びできました。
今日はサーモンを食べました。
サーモン釣りの期間は延長されたようです。
9月だか、10月くらいまでOKになったそうです。
冷凍庫には今「サーモン」と「ヒラメ」が沢山凍っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿