2016年5月19日木曜日

今日はカレーライス

 今日は風の強い寒い日でした。
洗濯物が飛ばされそうだったので
午前中に取り込みました。
するとほとんど乾いていました。

きょうも載せる写真がないので
ごまの写真を。
アメリカの「ごま」
こんな大きな容器にたくさん入って売っているんです。
(この写真は使い終わった後の空の写真)
次の写真は中国の食材スーパーで買った「白ごま」
袋入りの白ごまを見るのは初めてで、買ってみました。

今日は夕飯にカレーライスを作りました。
じゃがいもが無くて、さつまいもで作ったんですが、
さつまいものカレーもおいしかったです。
豚肉、さつまいも、にんじん、たまねぎ
野菜嫌いのこどもたちに
野菜を摂取させることに成功しました。
野菜摂取に失敗する日もあります。
カレー、お好み焼きはだいたいいつも成功です。



話は変わり、
これ、前に書いた夫の職場のバンド演奏の写真です。
夫が「ブログに載せていいよ」、というか、
遠まわしに「載せてほしい」と言うので・・・しかたなく、
楽器のできない夫が
必然的にヴォーカルになったバンドの
演奏会の写真。
うちで歌の練習をしていて
こどもたちから「パパうるさい!」と迷惑がられていました。
自腹で歌のレッスンにも行ったらしいです。
すごい気合の入れよう。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿