2016年5月28日土曜日

こどもと過ごす土曜日

今日は、封筒を買いにでかけました。
ララが日本にいる私の父に手紙を書きたいと言うからです。
うちにはかわいい封筒がないので
かわいいカードや雑貨が売っているお店に行きました。
買ってきたのは写真の
カードと封筒がセットになっているものです。
便箋と封筒という組み合わせの商品はなくて
どれもカードと封筒のセットでした。 
うちからだとだいぶ歩くので
買ったあとに
近くのスーパーの休憩所で一休みしました。

うちの近所の郵便局は土曜日は15時まで営業しています。
うちに帰ってきて
ララはすぐカードにメッセージを書いて
郵便局まで出しに行きました。
郵便局からそのまま公園へ行き
夕方まで公園にいました。

歩いていると汗ばむくらい暑い天気でした。
二人は元気いっぱい外で遊んでいました。

これ、私の今日の夕飯なのですが、
すごくおいしくできたので
ちょっとだけ紹介。
最近書いたばかりの豆乳雑炊なのですが、
ねぎをきらしていたので
代わりにディルをいれたのですが、
それがすごく合っておいしかったです。
赤トウガラシは輪切りにして入れた方が
辛味が出ました。
そして、あのゴマすり器でごまをたっぷり入れて食べました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿