2016年5月11日水曜日

煮込みハンバーグを作る

今日は煮込みハンバーグを作りました。
前にも一度作ったことがあって
今日作るの2回目です。
合挽ミンチは、牛ひき肉で代用しました。
(合挽ミンチはアメリカにありません)
それに、
たまねぎとしめじが冷蔵庫にあったので
できました。
しめじを買うことは珍しい。
賢造はしめじが大好き。
ララはしめじが大嫌い。

ララはこのハンバーグがおいしいと言って
二つ食べました。
おかわりをするなんて
今までに無いことです。
そして明日のお弁当に入れてほしい、と
リクエストも。
このハンバーグのレシピ
みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪



時々、夫に白髪をみつけられるのですが、
今日は5分くらいの間に
10本近い白髪を見つけてられてしまいました。
5センチくらいの短いもの、
半分黒、半分白のもの。
以前までは、時間がかかってやっと4本とかだったのに
短時間に次から次と見つけられるというのはショックです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿