2016年5月6日金曜日

何もない金曜日

今日は載せる写真がないので、
私の別ブログで紹介した
バスルームクリーナーの写真を載せてみました。
(↑私の日用品を紹介するブログにリンクを張ってます)
バスルームクリーナー、
アメリカではあまり種類が多くなく、選択肢が少ないように思います。
その代わりに
「ALL PURPOSE CLEANER」
という洗剤が
数多く、種類も多く売られています。
私はまだ買ったことがありません。
ちなみに
ALL PURPOSE FLOWER は「小麦粉」。

食材を紹介するブログの方では、
今日はセロリを載せました。
コンパクトに包装されたセロリですが、
この袋の中に二株のセロリが入っていました。

今週は、セロリをたくさん食べました。
ピクルスにして、
スープに入れて、
浅漬けにして、
明日はきんぴらにしようと思っています。

水に浸せば長期保存も可能なので
便利な野菜です。

明日は土曜日。
お弁当を作らなくてもいいので
朝寝坊ができてうれしい。

そうそう、こどものシールで、まるでタトゥーのように
皮膚に貼るシールを知っていますか?
私はアメリカにきて初めて知ったものなのですが、
紙のシールを肌に付けて
その上から濡れたタオルをあててシールを濡らし
しばらくしてはがすと、
肌にぴったりとその絵柄がついています。
今日はそんな動画も撮りました。
こちらからご覧いただけます。




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿