2016年5月12日木曜日

グダグダした木曜日

きょうは、こんなお菓子を作ってみました。
この前もち米を買ったので
それを活用して何か作ろうと検索していて
みつけた料理です。
鹿児島の郷土料理だそうです。
手軽に♪ねったぼ♪お餅とさつま芋のおやつ

きな粉をかける前の写真です。
ここにきな粉をかけて食べたのですが
とってもおいしかったです。
おいし過ぎて食べ過ぎ要注意のお菓子。
私は3つ一気食いしてしまいました。
うちの水槽に
レゴで作ったお魚のお家があります。
いつもこのお家の中には
エビが入っています。

ところが、きょう、
この写真の魚が入っていました。
このさかなの名前は
調べたところ、
白コリドラス・アエネウスアルビノ
なまずの仲間です。
泳ぎ方が慌てたように泳ぐので
ララは「あわてん坊お魚」と呼んでいます。



今日は動画を3本撮りました。
虫に魅了される3歳児の動画を2本と
あと、
おしゃべり5歳児ララの動画を1本撮りました。
ララのおしゃべりは止まらず、
撮った動画は、なんと28分33秒にもなりました。

三歳児の虫観察(5分11秒)
虫に夢中な三歳児(3分18秒)
ララのトークショー(28分33秒)

グダグダな感じですが、お暇な方はどうぞご覧ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿