2016年5月24日火曜日

マンゴーが嫌いなうちの子どもたち

この写真は今朝、学校で撮った写真。
壁画はまだ製作途中の段階のもので
今日も大勢の人が来ていて
壁画の続きを描いていました。
完成はいつになるのでしょうか、楽しみです。

ララの学校も来月で最後。
早いものでもう卒業です。
あとは長い夏休みのはじまり・・・

そしてまた
9月から(実際には8月下旬からなのかな?)
新しい場所で新生活がスタートします。
こういうサイクルは私にとっては初めてのことなので新鮮な感じ。
3月卒業、4月入学ではないサイクルにも
そのうち慣れてくるかな。

下の写真は今日の夕飯です。
今日はパスタにしました。
生バジルを買ったので。
生バジルを買ったときは絶対に作るトマトとバジルのパスタ。
きょうはいつもと違うレシピで作ってみました。
フレッシュバジルと完熟トマトのパスタ
このレシピもとってもおいしかたです。
パスタに砂糖を入れるレシピは初めてかもしれません。
塩と砂糖を同じ分量入れます。
これがすごくおいしい味付けになりました。
また作ることになりそうです。

ララはお弁当にマンゴーを入れてほしいというので
(クラスにマンゴーをお弁当に入れてくる子がいるらしく)
買ってきたマンゴーですが、
やっぱり、
ララはお弁当に入れても食べてきませんでした。
そして、家で食べようとして
「やっぱりマンゴー苦手」と言い、食べませんでした。
賢造は、食べるかどうかあげてみたのですが、
見た目と匂いだけで、もう嫌がり食べません。
3つも買ってきたマンゴーですが、
幸か不幸か、すべて私のおなかにおさまることになりそうです。


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿