2016年5月21日土曜日

子供と過ごす土曜日

土曜日です。
またこどもと3人で過ごしました。
(夫は釣り、今日はひらめを釣ってきました)
天気予報だと雨マークがついていたにもかかわらず、
時間が経つと
その雨マークが消えて
天気は晴れに。
またこどもたちにせがまれ
お寿司のお弁当屋さんに行きました。
こどもたちは本当にこのお店が好き。
その近くの公園で
ララが砂場で写真の小さな、米粒のような石を私にくれました。
「ママの手はガサガサだから、ツルツルの石をあげる」と言って。
そのあと、
またいつも行くもう一つの公園へ行きました。
そこで、
獅子舞(?)みたいなのが突如現れ
音楽の演奏とともに
踊り?舞?を披露してくれました。
賢造はこれが怖かったのか、
一向に見にきませんでした。
私とララはしばらく見物していたのですが、
賢造は来ず、
しばらくたって賢造の方へ行くと
賢造は「いやだ、見ないよ」と言って大泣き。
遊び疲れていたみたいで
家に帰るとベッドに直行して速攻で昼寝してました。
夕飯にキッシュを作りました。
冷凍庫に残っていたほうれん草を消費できました。
あとはインスタントラーメンの手抜き料理。
週末は手抜き料理が多い。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿