2016年5月14日土曜日

近所にダイソーができた

最近、うちの近くにDAISO(ダイソー)ができました。
ダイソー、今までは
サンフランシスコまで行かないとなかったので
すごくうれしい。
今日行ってきました。
コーヒーフィルターやストローは
ダイソーで買った方がお得だと思います。
アメリカのスーパーで買うとすごく高いので。
でもダイソー、すべての商品が1$ではなく
1.50$なんです。ちょっと高い。

ダイソーではレジのスタッフも
日本語を少し話してくれました。
日本の食材スーパーもそうですが、
レジのスタッフが日本語を話せるのは
英語の話せない私はすごくホットします。

ララはひらがなを覚えたいと言うので
平仮名を練習するノートをダイソーで買いました。
難しい平仮名を練習したいと言い、
「あ」「ぬ」「ね」「を」「る」を練習しました。
想像外の間違え方をするので
度肝をぬかれます。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿