2015年7月19日日曜日

DOLLAR TREEに行く

DOLLAR TREE という、
アメリカの100円ショップに行きました。
はじめてです。

お店の中に入った第一印象は、
「ダイソーみたい」と思いました。
食器、造花、文具、日用品、冷凍食品、食材、
なんでも売っています。
いつもスーパーで1$以上で買っている水とかあって、
これも?あれも?1$なのー!?と驚きました。

アメリカ人の夫もビックリしてました。
「今度からここにくればいいね」なんて言って、安さに驚いている様子でした。

安い、安いとあれもこれもいろいろ買ってしまいました。
私はおいしそうなアイスを買ってみました。
日本の「ヨーロピアンシュガーコーン」に似たアイス。
それが、
食べてみてガックリ。
おいしくない。
その前に開封してビックリ。
ドロドロに溶けた形でそのまま凍ってて、
箱の写真と全然違う。
「安かろう悪かろう」な商品でした。
日本のアイスの方が断然おいしい。
アイスを食べてて、
最後まで食べきるのを辛いと思ったのは初めてです。

今日は、はじめて行く1$ショップで、
いろいろなもの(主に食材)を安く買えて満足した日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿