2015年7月5日日曜日

4th of Julyの日

4th of Julyの日。
書くのが一日遅れになりましたが。。。
道路にはアメリカの国旗があちこちに立てられていました。
公園とかでお祭りが行われていました。
私たちは、はじめてそういう場所に行きました。
 警察のバイク、車が開放されていました。
みんなそこに子供を座らせて写真撮影。
私たちも。

中には警察官にカメラを渡して
家族写真を撮影してもらっている家族もいました。
私たちはそこまではせず、
←この程度の撮影にとどまりました。
消防士さんの訓練用の車にも入って説明を受けました。
消防士さんの話す話はまったく聞き取れず(英語がわからない)
子供たちの質問も聞き取れず(英語がわからない)

このあと、
去年の4th of Julyの日にもおじゃましたお宅に行きました。
何度おじゃましても、
靴のまま家に入るというのが
まだ慣れません。

この日、朝食(といっても10時過ぎてましたが)を
夫の妹のお家で食べました。
ワッフルメーカーというものをはじめて目にしたのですが、
これはいい!
と欲しくなりました。

夜9時半頃(もうベッドに入っていました)
打ち上げ花火の音が聞こえてきました。
窓の外を見ましたが、
残念ながらうちからは花火は見えず。音だけを楽しみました(←さみし)

アメリカに住んで3年目にして、
ようやく4th of Julyの日に世間で何が行われているのかが
わかってきました。(←遅すぎ!)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿