2015年7月21日火曜日

なにもない日

うちの旦那がパンケーキを作ると、
こうなる。
。。。。
作り過ぎ・・・
これ、みんなが食べ終わって、
余ったパンケーキ。
多けりゃいいってもんじゃない。




今日は、引きこもりな一日でした。

豆腐の素敵なレシピを見つけて、作ってみたのでそのことでも書こうかな。
豆腐だけで!簡単ホワイトソース
豆腐ホワイトソースで簡単ドリア
顆粒コンソメとか無いので、固形コンソメで
フライパンで温めながら溶かして、ちょっと勝手にアレンジして、
ドリアのご飯もケチャップごはんにして
かなり自分流になってはいますが、
このレシピのおかげでおいしい夕食ができました。
アメリカ人の旦那は、このドリアをポテトチップにのせて食べていました。

今日はお風呂の後、
ドライヤーで髪の毛を乾かしていると、
ふいに私の頭の中に流れてきた曲があります。
やっぱり私が10代のときに流行った曲で
「部屋とワイシャツと私」 平松愛理
この曲のさびの部分が頭に流れてきて、
歌いながら髪を乾かしていました。

音楽を聞かない生活なので、
口ずさむ曲も思いつかないので、
たまにこういう風に頭にふいに曲が流れてくると、
懐かしくて歌いたくなります。
カラオケに行きたいな。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿