2015年7月17日金曜日

4歳児の遊び

今日買い物に行ったら、
こんなパンをはじめて見て、買ってきました。
このブログでも何度か話題にしているキヌアのパンです。
まだ食べていないので
どんなものなのか、わかりませんが、
明日、食べるのが楽しみです。

昨日と今日は公園に行かず、
家の中で子供と遊んでいます。
公園に行くよりも、
家の中の方がよく体を動かして遊んでいるような気がします。

ララは「おうちごっこ」が好きで、
「おうちごっこ」はオママゴトみたいなもので、ララが命名した遊び。
その遊びの中で、ララが自分が行きたい場所に行きます。
お買い物に行って、
ハワイに行って、
ディズニーランドに行って、
病院に行く、
そして、ときどきプールにも行きます。
家の中で、
こっちはハワイ、こっちはプール、とか言って、私を連れまわします。
面白いことに、
「おうちごっこ」の中で2歳の賢造の役回りは「泥棒赤ちゃん」。
泥棒がおうちに入ってきても、
赤ちゃんだから大丈夫、という設定。

もう一つの遊びは、
ボール遊び。
ボールを転がしあって遊びます。
なぜか、最後はララは犬になって、犬のマネをしながらボールを拾いに行きます。

そんな遊びを家の中でしています。
公園に行くよりも長い時間、子供と一緒に遊んでいる気がします。
私は出不精なので、この方が楽。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿