2015年7月1日水曜日

今日から7月

何も載せる写真が無いので、
また今日も
あ、今日から7月ですね~
(まだカレンダーめくってない)
夕食の写真です。

昨日は、豆腐にねぎと生姜と醤油の組み合わせ最高!
と書いたけど、
トマトにバジルの組み合わせも最高!と思います。

今日は鮭でハンバーグを作りました。
これは子供うけも良くて、
子供もよく食べてくれました。

最近は日が長くて夜の9時近くになってもまだ外が明るい。
日本では信じられない光景に、
まだ(アメリカ在住歴約2年)、いまだに私は「おお、明るい」といちいち驚いてしまいます。

今日は、いつもと違う公園に行くと、
商店街を通るのですが、
どこかのお店の前の地べたに、
小なべに入った栗ごはんのようなものと、
お花のお供えもの、
お線香がたかれてあって、
バリ島で見たことのある光景に似ていました。

アメリカに住むと、異文化をあちこちで見かけることができます。
この前はインド、メキシコを垣間見て、
いろいろな国の文化を、
身近に感じられてアメリカに住んでいて良かった(面白い)と思う点です。
逆にマイナス点は、
日本のお菓子を買うと、値段が超高くて損したと思うこともあります。
今日も、チョコレートLookの抹茶味を買って食べたのですが、
もうその美味しさに感動してしまい、
ああ、日本に住んでたら、
沢山買って毎日食べたーいと思ってしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿