2015年7月9日木曜日

プールの厳しい監視員

彩りの悪い夕食で、
人様にお見せするようなものではないのですが、
私の今日の夕食です。

昨日の残り物がほとんどですが、
今日作ったものは、
エビチリと、
セロリと豆腐の炒め物
今日は中華系のものを2品作りました。


今日は、昨日満員で入れなかったプールに行ってきました。
なんだか今日は厳しい監視員で、
「Are you serious?」と叫んで、悪ふざけをしている男の子を叱っていました。
今日はやたらと、いろんな人が注意を受けていました。

ララは、顔に水がかかるのが嫌で、
顔に水がかかるたびに、
プールから出て、タオルが置いてある場所まで行き、顔を拭いていました。
戻ってくるときにプールサイドを走っていたら、
その監視員に何やら注意を受けていました。
「走るな」と言われていたようで、
ララは英語を理解できたのか、
そのあとはちゃんと歩いて私のところまで来ました。

まだ二人とも泳ぐレベルまでいってなくて、
ただ水の中に浸かっているだけですが、
ララは、キャッキャ言って楽しそうに遊んでいました。

日本のプールだと必ず帽子着用のルールがあったと思うのですが、
アメリカではプールの中で帽子をかぶる人はいません。

プールのあとは賢造は家で爆睡。
相当遊び疲れたようでした。

今日は、これといって書く内容もないので、
最後は、今日私の頭の中に流れてきた1曲を紹介したいと思います。
なぜか、私の頭にふいに流れてくる曲は、
私が10代の頃に聴いていた曲ばかりです。
ザ・ブルーハーツ 「日曜日よりの使者」
♪シャララーラ、シャラララーラ、という部分が突如私の頭の中で
知らない方は、こちらから↓ユーチューブで聞けますので、どうぞ!
シャララーラ♪
https://www.youtube.com/watch?v=pk6q3QriUDw
いい曲ですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿