2015年7月6日月曜日

子供の寝姿

朝、ふと横を見ると、
二人がX←こんな文字を描くように寝ていたので
思わず写真におさめておきました。
背中をピッタリくっつけて。
こっちは別の日。
ララの寝相の悪さが面白くて写真におさめました。

二人とも寝るときは
体の一部がどこか(誰か)に触れていると安心するようです。
何度作ってもいつも失敗するスイートポテト。
今回ははじめての成功でした。
面倒くさいけど、裏ごししてみました。
何度も途中でもうやめようかと、思う程、
裏ごし作業って気が遠くなるほど、めんどくせぇ~(失礼)

そのかいあって、
どこかの有名老舗和菓子店のような出来栄えになりました。
スイートポテトというよりも、
本格的なお茶室でのお茶会(掛け軸とかを褒める)
にでてくるようなそんな和菓子風に仕上がりました。

私の今夜の夕食。
(夕食を公開するようになってから少し体重が減りました)。

今夜は、
パプリカとにんじんのポタージュスープ。
ミニトマトの甘酢漬け。
キヌアのハンバーグ
鮭フレーク
を作りました。
今日はこの4品を作ったら、
午後からはほぼ料理漬けの日になってしまいました。

ベジーホットドッグって知ってますか?
肉を使わないウインナー。
そんな珍しい商品を見つけて買ってみたので、
私の別ブログで紹介しましたので、よかったらそちらも見てみてください。
VEGGIE HOT DOGS



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿