2015年7月18日土曜日

料理に苦労の一日

最近ララがお気に入りのお菓子。
これは私が食べようと思って買ったお菓子なのですが、
ララの方がこれを好きになってしまって、
結局私が食べようと思って買ったこのお菓子は、
ララに取られてしまいました。
リッツにチーズ味のクリームがサンドされたお菓子。





今日は、昼ごはんも夜ご飯も
直前まで何を作ろうか決められず、
あれにしようか、これにしようか、迷って決められず、
お昼ごはんは、
お好み焼きにしようか、パスタにしようか、決められず、
結局両方とも作りました。

夜ご飯は、私が食べたいものは
キヌアとにんじんのマリネと、セロリの金平。
だけど、こどもたちはそんなもの食べないので、
子供用に卵そぼろと魚とキャベツ入りのスープを作り、
やっぱり私は自分の食べたいものを作ろうと、
急遽、追加で自分用に2品作りました。
早くから夕飯作りに取り掛かれば良かったのですが、
ララとボール遊びをしていて、
「夕飯作りたいんだけど、もうやめてもいい?」
とララに聞くと、
「えー、まだ遊びたい。次はあれやろ」
と何度聞いてもこの返事で、次々と違う遊びを提案してくるので、
なかなか遊びからぬけられず、
ずるずると時間がたってしまい、
夕方になって、バタバタと料理をするハメになってしまいました。

今日は、夫はまた釣りに行き、
また沢山の魚を釣ってきました。
魚が重すぎて家の中まで運べない、と言うので車まで私が運ぶのを手伝いに行きました。
キッチンの流しでは狭すぎて魚を洗えないと言い、
お風呂場で魚を洗っていたので、
今うちのお風呂場は魚臭い匂いがしています。
また魚消費の料理をあれこれ考えなければなりません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿