2015年7月24日金曜日

髪を切る8か月ぶり

突然の出来事。
予定していなかったのですが、
今日、髪を切りに行きました。
夫が「こどもたちの髪を切りに行こうか」
と言ってきたのですが、
まだこの前切ったばかりなので、
私「まだ切らなくてもいいよ、それより私の髪切りたい」
とボソッと言ったら、実現しました。

いつも私が行っているヘアサロンではなく、
いつも子供たちの髪を切ってもらっているヘアサロンで。
夫(と子供)が付き添いで。

一応、事前に調べて、英語で
「私の髪の量が多いので少なくすいてください」
と英語で言ってみました。

美容院で髪を洗わないのは初めてで、
霧吹きのようなもので、最初濡らして切り始めました。
子供も待ってるので、とても早くて助かりました。

髪を洗わないせいか、
値段もとっても安く、20$!
(チップを5$払って、全部でたったの25$!安い)
私がいつも行っていたヘアサロンの三分の一の値段です。

長さもだいぶ短く切ってもらって、
8か月ぶりのヘアサロンだったので、スッキリ、バッサリ、
頭が軽くなった感じがします。
洗うのも楽。

夫が切っているところを写真に撮って送ってくれたので、載せました。
私の顔があまりよくわからない写真を選んで。

最近、自分が写った写真を撮らないので、
たまーに、夫が私を撮った写真を送ってくると、
自分の老け顔に落胆してしまいます。
笑ったときの目じりのしわとか、
だんだん自分が写った写真を見るのが恐怖になってきます。
現実を直視するって辛い・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿