2015年7月14日火曜日

料理に失敗した日

悪ガキ小僧。
自分の体よりも大きないすを
引きずって持ってきて、
高い所に登って、お菓子を物色している。
危ない。危ない。

こどもに触ってほしくないものを
こういう高い所にしまっておくのですが、
これでは意味がありません。
今日は街中の公園に行きました。
たまごボーロを満足気に食べる二人。

今日は、お昼ごはんに
お米からリゾットを作ろうと試みたのですが、
(この試みがそもそもの失敗の元)
米が全然やわらかくならなくて、
しかも、
味付けも濃すぎて、
大失敗。
しかたないので、
急遽、こどもにはカップラーメンをあげて、
私は失敗した料理を
手直しして、
食べられる程度に修正して食べました。
(でも子供に食べてもらうには無理がある程度の修正です)。

料理に失敗して、
とても食べられない味になってしまって、
代わりにすぐ作れる料理も思いつかず、
どうしようと、一瞬、途方に暮れかかったのですが、
そういえば・・・、カップラーメンがあったはず、と。
たまたま買い置きがあって助かりました。

夜ごはんは、
なすを使った料理をつくりました。
夏っぽい野菜を食べたいと思って
なす、トマトを買ったのです、が、料理のレパートリーが少なく、
何を作ろうか悩み中です。

今日は、子供のお菓子等買い物して、
支払いのとき、10$23¢だったのですが、
23¢の小銭が無く、
1$札を渡そうとしたら、
お店の人に
10$だけでいいよ。と言われ23¢おまけしてもらいました。
そのときお店の人が行った英語
「That's it!」
また勉強になりました。
That's it.
こうやって一日一つでも英語を勉強できたらいいんだけど、なかなかそれが難しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿