2015年7月12日日曜日

衝撃的なトマト

今日はスーパーに行ったら、
衝撃的なトマトに出会いました。
ララは「たこみたい」と言い、
私は「ちょっとなにこれ?」と言いながら
この1枚を撮影しました。
エイリアンみたいなトマトが中央にあります。

いったいどんな料理に使うのでしょうか。
いったいこれはそのまま食べれるのでしょうか。
なんという変な形のトマト達。
私は迷わず普通のトマトを買いました。
今日の夕食は、
買ってきたマッシュルームとキャベツ、トマトのオーブン焼き、
それから、
前にだんなが釣ってきた「シマスズキ」という魚も
一緒にオーブンに入れて焼き、
今日の夕食は、全部オーブン任せ、という手抜き料理。

キャベツが思った以上にカサが減ってしまい、
写真にほとんど写っていません。




今日買ってきたキャベツ、ちょっと変わったキャベツで、
葉がしわしわなので、私の食材を紹介するブログに書いています。
こちら→「しわしわキャベツ」
どうぞ、こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿