2015年7月22日水曜日

残り少ない未就学の子供と過ごす時間

きょうも、これといって何もない日。
載せる写真も無いので、
前に撮った写真を載せました。
ベランダの窓ガラスを掃除しているところを
こどもが猫のように
じゃれている光景。

そうそう、ララが9月から行く学校が、
希望していた学校(うちから近い場所)には行けないことになりました。
ララはまだ9月の時点では5歳になっていないので
(10月生まれのララ)
そういう中途半端な年齢の子供が通う学校に行くことになりました。
小学校と幼稚園の間のような所だそうです。
家からちょっと遠い(たぶん、歩いて25分くらいかな?)
ですが、
そこに通うことになりました。
9月からは私も朝からグータラできなくなりそうです。

こうやって、毎日毎日、ララが家で過ごすのもあとわずかな間。
9月からは毎日学校に通うことになります。
さみしい気持ち半分。
やっとかぁ~、ヤッター、という気持ち半分。
ララは英語漬けの学校生活になるので、
慣れるまでが親としても少し心配です。

今はまだ7月で、9月まではまだ一か月ちょっとあるので、
朝のグータラ感、と
ララと賢造とうちで過ごす(ときには公園にも行き)
残り少ない時間を大切にしたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿