2015年7月26日日曜日

早い?遅い?月日の流れ

今日もなんにもない日で、
私の質素な夕食は豆(黒目豆)です。
(子供と別メニュー)

今日は、夕方になって親戚の子供が遊びにきたのですが、
なぜか靴をぬいでくれません。
ひとこと、私が
「シューズ オフ!」
と言えば通じると思うのですが、
(「靴をぬいで」の正しい英語は
Take off your shoes.←今調べた。)

自分の子供以外の子供を叱る事がなかなかできない私の性格。
普段、他人の子供と接する機会もないので、
そういう場面に出くわすこともないのですが。

夫が外出先から帰ってきたら
その子供はすぐ靴を脱ぎました。
まるで確信犯です。
私が注意できない(しない)ことを知っていて、
わざと脱がなかったみたい・・・。
完全になめられています。

そんな風になめられないように、
私も早く英語をがんばらないと・・・、と少し焦りを感じるようになってきました。


光陰矢のごとし
一寸の光陰軽んずべからず
という諺のとおり、
月日の経つのは早いと大人ならみんな感じることが、
私はたまぁ~に、
ちょーおっせー(すごく遅い)と思ったりもします。
子育て生活が永遠に続くように感じたりします。

早く育て!こどもたち!




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿