2015年7月28日火曜日

ベランダで水遊び

うちのベランダは狭いので、
大きなプールは置けないのですが、
こんな小さなサイズなら
プールのようにして子供を遊ばせることができました。
(夫の発案です)
洗濯物を入れるかごで。
プールというより、「お風呂」です。
今日は午前中、公園に行ったのですが、
珍しく、とても暑い天気。
この辺は、夏でも涼しいというか、
肌寒いくらいなので、
いつも上着を持っていくのですが、
今日も持っていって、
結局荷物になってしまいました。

こどもたちはこれがとっても気に入った様子なので、
また明日もやりたい、とせがまれそう。。。
だけど、
これが結構メンドクサイんだな。
「お湯が少なくなったから足してくれ」だの、
「顔に水がかかったからタオルをくれ」だの、
「のどが渇いたから水をくれ」だの、
「お湯の中にゴミがあるから取ってくれ」だの、
「お湯の中に虫が入った」だの、
なんだかんだ呼ばれてこき使われ、
目を離したすきに、
おもちゃをベランダの塀の外に投げて遊んでたり!
(外に出て取りに行かないといけない)
水を無駄に外に流してたり、
ただ普通に遊んでくれれば問題ないのに、
うちの子供たちは
なにか悪い事をしないと楽しめないという性質(たち)の悪い野郎どもなので
いつもいつもイラっとさせられます。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿