2015年7月31日金曜日

夏が懐かしい

7月31日。今月最後の日。
今月は毎日ブログを更新できました。
大した内容は書いてなくて、
毎回薄い中身なのでできたことです。

書くことがない日は、
夕食の写真を撮って、
←こうやってお茶をにごす。

今日の夕食は、
ちょっとだけ彩り良く並べられたかな?
にんじん、ホウレンソウ、かぼちゃ、セロリがお皿にのってます。

私は、かぼちゃを買うと、お菓子ばかり作っちゃうので、
今日は、おかずっぽいものを作ろうと、
レシピ検索して見つけたレシピを作りました。

カボチャと、ベーコンをカレー粉で味付けする料理なのですが、
私は、中途半端に余ってるパスタ(※)を処理したくて、
パスタを入れて勝手にアレンジ。

※そのパスタというのが、→こちら
これがクスクスとは違うのですが、
なんか米粒大のパスタで得体の知れない食材なのです。
アメリカには見たこともない面白い食材がいろいろあります。

カレー粉が日本のカレー粉と違い、
やけに辛く、
あまり使えないので、消費せずに減りません。
今回は、自分用にこの料理を作り、少しだけ減らせました。

セロリってとっても長持ちしますね。
もういつ買ったセロリなのかわからないくらい(軽く一か月は超えているはず)
水に浸しておくだけで(葉の部分は除く)
冷蔵庫に放置してあっても、大丈夫なので便利な野菜です。

明日から8月です。
ここの気候は、いつも少し肌寒く、
クーラーをつけたりすることもなく(うちにはクーラーがない)、
逆に暖房を朝つけたりしています。
日本の猛暑と、蚊と、おさらばできたことは嬉しいですが、
季節感があまり感じられません。
セミもないていない。

夏が季節の中で一番好きだったのに。
虫よけスプレー、蚊取り線香のにおい、ムヒ、キンカン、冷房ガンガンの部屋とか、
夏の風物詩(?)が懐かしい・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿