2015年7月25日土曜日

楽ちんが一番

今日もこれといって何も無い日。
なので、
また食べた夕食(食べかけだけど)の写真ですみません。
今日の夕食には
ワイルドライスMixのブラウンバスマティライスを食べました。
いったいそのライスは何か?
こちらをご覧ください。

ワイルドライスというのは、
とてもヘルシーで体にいいみたいです。
それから、
「バスマティライス」というのは、
アメリカに来てはじめて知ったライスなのですが、
細長い米で、とてもいい香りがします。
私はとても大好きになりました。


昨日、髪を切ってきたのですが、
英語で、
「私の髪の量は多いのでそれを少しすいてください」
という内容を伝えたときの参考にした英語(ネットから)。

髪の量を減らしたい
I want you to reduce the volume of my hair.

髪を少しすいてください
Could you thin it out a little?

頭の悪い私がこの英語を一度読んだだけで暗記できるわけないので、
「volume」「reduce」という印象に残った単語を使って、
私が作れる低レベルな英文作成(即行の)で話してみました。
実のところ、
伝わったかどうかはよくわかりません。

美容師さんは雑誌の写真を見せてくれながら、
レイヤーは入れる?
入れない?
とか質問されながらヘアスタイルを決めてきました。

今は、スッキリとして、
うしろでひとつにしばれない位短くなって楽ちんになりました。
見た目がどうこうよりも
楽ちんかどうかが私にとっては重要なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿