2015年7月12日日曜日

なにもない土曜日

これといって書くこともないんだけど、
何か、書こうとブログを更新しています。

今日は夕食に、キッシュとさつまいものおだんごをつくりました。
キッシュの失敗した部分は手前にして
写らないようにして誤魔化しています。
何を失敗したかというと、
生地から中身の卵液があふれてしまいました。
よくある失敗です。

ブログに書くような出来事も今日は特にありません。
今日は、ララと賢造のいとこの子がうちにきました。
8歳、4歳、2歳の3人が集まると
ま~、うるさい、うるさい、
こどもはどうして意味のない奇声を発するのか、
大人の私には理解できません。

昼ごはん時だったので、
いとこの子にも、うどんを作ってあげました。
純アメリカ人の子供に、
白だしベースのうどんはお口に合うかしら?と不安だったのですが、
ペロリと全部食べてくれました。

私は今日は暇な時間があったので、
(子供たち同士で遊んでくれてたので)
ユーチューブで日本のテレビ番組を観ていました。
日本に住んでいたら、私は毎日テレビ漬けになっていそうです。
日本のテレビ番組って面白い。

最初の話に戻りますが、
さつまいものお団子。
できたてあつあつを味見、味見、と思って食べたら
おいしくてとまらなくなり、4つ続けて食べてしまい、
残りは子供たちに、と思い、置いておいたら、
こどもは少ししか食べてくれず、
結局、8割、9割くらいは自分が食べるはめになってしまいました。
おなかいっぱいです。

今日はそんな超平凡な一日でした。
子供たちを寝かせてブログを更新しようと思っていたら
自分まで寝てしまって、気づいたら日付がかわってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿