2015年7月30日木曜日

Sit down and eat!

きょうは、夫の42才の誕生日でした。

露天風呂のようなスパに行って、
そのあとアイスクリームを食べました。

夫と賢造の誕生日は近くて、
あと1週間もしないうちに賢造の3歳の誕生日がきます。

賢造がいつもパパに言われている言葉をマネして言います。
「シッダウン、イテチ!たべて、ゲームおわり!」
ご飯を食べるときになっても、
ゲームをして食べないのでパパに言われている言葉です。
シッダウン→ sit down これはわかる。座って。
「イテチ」これが何を言っているのか、不明だったのですが、
夫がわかりました!
イテチ!→and eat
Sit down and eat(座って、食べて!) が、シッダウン、イテチ!と言っていたのでした。
and eat
私も聞いているはずなのですが、
これは私も聞き逃していてわかりませんでした。
賢造はちゃんと聞いていて、「イテチ」と言っていたんですねー。

ブログのランキングサイトに登録しているのですが、
昨日、ふと気づいたら1位になってたので、
たぶん一瞬のことだろうと、記念に写真に撮っておきました。
←ジャーン!
最初の頃はランキング気にしていたんですが、
最近ではあまり意識してなくて、
ほとんど見てません。
でも誰か応援してくれてクリックしてくれていたんですねー
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿