2015年7月10日金曜日

映画「Minions」を観る

このキャラクター、よく目にするキャラクターです。
今日は、このキャラクターの映画を観てきました。
名前が「Minions」ということも
はじめて知りました。

こどもたちが遊ぶタブレットのゲームにも
このキャラクターのゲームがあり、
こどもも知っているキャラクターで、
うちにはこのキャラクターのバンドエイドもあります。
→こちらからご覧になれます「子供用のバンドエイド
(↑ま、大した内容じゃないのでスルーしてください)
お店に行くと、このキャラクターのTシャツとかも売っていて
すごく人気のようです。

子供にも馴染みのキャラクターの映画なので、
おとなしく観てくれるだろうと予想していたのですが、
2歳時はダメでした。
途中から「かえろ、かえろ」と言い、
靴をぬいだり、靴下をぬいだり、
落ち着きがなく、少し大変でした。

この映画、とても笑える映画で、
みんなの笑い声が所々で湧き上がりました。
最後には笑いと拍手が。
アメリカ人はいい映画の最後には、
拍手をする習慣があるようです。

アメリカの映画館で驚いたこと。
ポップコーンにかけるバターが設置されてあるのです。
ポップコーンを購入した人は、
レバーをひいて(押してかな?)バターをたら~っとかけていきます。
そんなバターをかけなくても、
十分塩味だけでおいしいので、私はかけませんでした。

ホットドッグにかけるケチャップとマスタードも同様に設置されてあり、
みんな好きなだけ、たら~っとかけて利用しています。


誰も興味ないと思いますが、
今日の私の夕食は、写真に撮ってはいるのですが、
まあ、載せるほどのものでもないので、今日は控えさせていただきました。
今日作ったのは、
ほうれん草のクリームパスタ。
ちょっと失敗して味付けが濃くなってしまったのですが、
こどもたちは渋々って感じで、食べてくれました。
ちなみに・・・
今日食べたパスタ、ヒトツブコムギのパスタでちょっと珍しいので、
こちらのブログで紹介しています。
↑写真2つ目です。
よろしければ、そちらもどうぞご覧ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿