2015年7月29日水曜日

いただきものの巨峰紅茶

7月29日(水)。
明日が夫の誕生日だということに
今日気が付きました。

この巨峰の紅茶、
いただきものなのですが、
漢字で「巨峰」と書いてあるので

裏面を見ると
日本から輸入された紅茶でした。
代官山から。

代官山は、友達と何度か行ったことがあります。
おしゃれな街って印象があります。
そんな所から
海を渡って、
私が住むカリフォルニアに、
はるばるやってきた紅茶です。

さわやかな香りで、
ずっと飲んでいたい、
なくなるのが惜しい、
名残惜しい紅茶でした。

逆にカリフォルニアから日本へいくもの・・・
スーパーに売られている
アボカドとか、
セロリとか、
ブロッコリー、
オレンジ、
そういうものがあるなあと・・・
だけど、
日本でカリフォルニアの野菜やフルーツを買うのと、
カリフォルニアでカリフォルニアの野菜やフルーツを買うのとで
それほど値段に大差がない、
むしろカリフォルニアで買う方が高いんじゃないかって思います。

カリフォルニアで買う野菜類は、
メキシコからの輸入ものもあったりします。

オリーブオイルなんかはイタリアとかヨーロッパからのものが多くあるし、
紅茶の話からずいぶんそれてしまいました。

世界は広い!



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿