2015年7月15日水曜日

幸せなひととき

モントレーマーケットの近くの公園へ行ってきました。
はじめて行く公園です。

学校に隣接した公園で、
テニスコートやプールもありました。
今は夏休み中なのか(?)
学校はメンテナンス中のようでした。
工事や掃除のトラックがとまっていました。
ララはパパに無理矢理うんていをさせられています。
私も子供の頃よくやりました。
子供の頃の私の手には、
常にかたいタコができていました。
今触ってみると、
もう跡形もなくなっています。

この滑り台は、
角度が急。

公園のあと、ペイストリー屋さんに行きました。
今日行ったペイストリー屋さんは
パン屋さんとケーキ屋さんとお菓子屋さんが
一緒になったお店でした。
日本だとパンはパン屋。
ケーキはケーキ屋。
ですよね。

パンあり、ケーキあり、クッキーあり、ドーナツあり、
そんなお店なのですが、
大人が4人も入ればお店の中は一杯になってしまいそうな
狭くて小さな店舗でした。

私はエクレアと、チョコレートののったシュークリームを選びました。
日本のエクレア(シュークリーム含)との違いは
日本のエクレア・・・ふんわり軽い
アメリカのエクレア・・・ずっしり重い、
噛むと、ごわっとしたかみごたえがあります。
だけど、おいしくて、おいしくて、食べだすと止まらなくなってしまいました。

写真手前のラブリーなお菓子は、
ララが選んだもので、
食べてみるとレモンタルトでした。
ちょっとしつこいお味でしたが、なかなかおいしかったです。
いつもいつもは食べられないものなので、
これを食べている間は、と~っても幸せなひとときでした。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿