2015年7月27日月曜日

50分歩く

もうすぐうちの子が通うことになる学校に歩いて行ってきました。
驚いたのは、
私がだいたいで予想していた徒歩25分が、
ピッタリあたってて、
徒歩25分で着きました。

帰りにアイスクリーム屋さんで一休み。
このアイスクリーム屋さんが、
量り売りで、
カップに食べたい量を自分で入れて、
レジの所で、
量りに置いて値段がわかるのですが、
思っていた以上に値段が高くて驚きました。
4つで19$くらい。


行きと帰りで計50分歩いて
(これは毎日いい運動になりそう)
疲れました。
普段そんなに歩くことないので。


今日の私の夕食は、納豆ごはん。
卵黄をのせて。
アメリカ人の夫が横で
「おいしそう」と、
思っていることの反対のことを言ってきてちょっとカチン!
なぜそんなに納豆を毛嫌いするのか
アメリカ人の感覚は理解できません。
子供にはじゃがいものグラタンを作りました。

今日道を歩いていて、思ったこと
ネイルサロンが数軒ありました。
SOLANOアベニューという通りに
ネイルサロンが4、5軒あります。
そんなにネイルサロンが需要があるのか、と驚きました。
私はまず行くことはないでしょう。
ネイル、ただの爪ごときにお金を使うなんてもったいないわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿