2014年12月7日日曜日

生木のクリスマスツリー!?

今年のクリスマスは、
アメリカにきて、2回目のクリスマス。

驚いたことがあります。
それは、クリスマスツリーが生木で売られていることです。
終わったあとどうするの?
捨てられるのです。
木の乱獲じゃん!
と思ってしまうのですが、
今調べてみたところ、
回収された生木のクリスマスツリーは
100%リサイクルされるから、
作り物のプラスチックのクリスマスツリーよりも
エコなんだそうですよ!
↑たった今知った情報。


今日、このお店はただ見るだけに
ちょっと立ち寄っただけなのですが、
この生木、
けっこう買っていく人がいました。
車の上に乗せて固定して持って帰る人たちも見かけました。

生木のクリスマスツリーなんて
リッチで贅沢
と思ってしまいます。

このお店、入りやすくて、大好き。

関係ない話。
最近夫の事ばかり書いてしまっているけど、
心の中で悶々としてることを
文章にして書き出してみると、
不思議と気が晴れます。

おかげで今日は、
清々しい気分で居られました。

←ほら、お店の飾り付けもこんなにきれい。
 世の中がキラキラ輝いてみえます。
     キラッキラッ☆★☆★





にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿