2014年12月28日日曜日

なぜアジア人女性は白人男性が好きなのか

またまたジャスティンが釣りに行ってきて
この写真のカニと魚をゲットしてきました。

ジャスティンの釣りはいつも突発的。
いきなり朝4時半に起こされ
「カニは12月31日で終わりになるよ。次は来年の4月からスタートする。だから、釣りに行かないといけない」
と突然言われても
なんのことか寝起きの頭でパッとせず、
釣り?
「いつ行くの?」
と寝ぼけた頭で質問すると
「今から」
とだけ言い残して今朝釣りにでかけて行きました。
こんな風にいつも突然釣りに行きます。
計画性なし。思いたったら吉日。

今日は、昨日のオークランドの動物園でのことを書こうと思います。

動物園に来たら動物を観察するのが当たり前で、
もちろん、私も動物を見るつもりで来ていましたが、
うちの夫、
人間観察ばかりで呆れてしまいました。

「なぜアジア人の女性はいつも白人男性が好きなの?」
と質問してきます。
動物園にきている家族を観察していると、
アジア人女性と白人男性のカップルが多いこと、多いこと。
確かに夫のいう通り、その組み合わせが多かったのです。

アジア人女性(主に中国人、韓国人、日本人)は、
同じアジア人男性が夫のパターンもあるのですが、
それ以外となると、必ず相手は白人男性。

たまたま動物園に来ていた人たちがそうだったのですが、
一組もアジア人女性とメキシカンや黒人というカップルは見ませんでした。

だから夫は私に、その質問
「なぜアジア人女性は白人男性が好きなのか?」
これを聞かれても、私はアジア人女性ですが、答えられませんでした。
ま、そういう傾向にあるということは認めますが。

それから
インド人は、インド人同士で結婚する。
あくまで動物園にきていた人たちですが。
インド人と他の国のカップルはいませんでした。

メキシカンも、メキシカン同士が多く、
一組だけ、女性のメキシカンと黒人男性のカップルを見ました。

白人も白人同士が多く、黒人も黒人同士の組み合わせが多かった。
ときどき、白人女性と黒人男性というカップルも見受けられました。
これは動物園以外でもときどきみる組み合わせです。
夫の両親もそうですが、
昔は珍しかったようですが、今では普通だそうです。

人間観察、するつもりはなかったのですが、
夫とそんな話題になり、
動物園にきている家族を観察して、改めていろいろ考えさせられてしまいました。

オバマ大統領も黒人のお父さんと白人のお母さん。
うちの夫も同じく黒人のお父さんと白人のお母さん。
夫は黒人と白人のハーフを見ればすぐにわかるそうですが、
私には区別できません。

なぜ、アジア人女性は黒人男性よりも白人男性が好きなのか・・・
考えてみたのですが、
白馬に乗った王子様を夢見るから?
白馬に乗った王子様のイメージは白人ですよね?

私も結婚できない歴が長く、独身OL時代は、
いつか白馬に乗った王子様がきっと現われるんだと、
自分に言い聞かせて、結婚の夢を抱いて生きていました。

白馬に乗った王子様像が、金髪の白人男性だから、
という稚拙な答えしか出せなかったのですが、
実際のところ、どうなのでしょうね・・・・。
何か根底に、潜在意識でもあるのでしょうか。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿