2014年12月16日火曜日

嬉しい贈り物

まだ独身の頃、友達と一緒に行ったハワイ旅行で、
植物の苗を買って帰ったことがあります。
鉢に植えて育ててたのですが、
家の中に置くよりも、
外に置いた方がよく育つだろうと思い
外に置いていました。
みるみるうちに成長していった植物、
ある日、
ふと、
間近でまじまじと見てみると・・・・・・!!!!

 小さな小さな虫が、うじゃうじゃいるではありませんか!
それはそれはびっしりと!
植物全体が虫で覆いつくされていました!
気持ち悪いったらありゃしません。
即行捨ててしまいました。

そんな経験があるので、
植物をベランダに出すのが嫌な私。
虫チェックも欠かしません。
見つけると殺虫スプレーでシュー!

 うちにあるこの、写真の植物、
全部バネッサさんがくれたものです。
(バネッサさんはジャスティン(夫)の妹)。
私の誕生日プレゼントだったり、
私の母が亡くなった日にも、
時々、こうしてプレゼントしてくれます。

一番上の花束だと、楽しめる期間が限られています。
ところが、
鉢植えの植物には、終わりがありません。
日本に帰るときは、
お義母さんに託して帰りました。
そして、昨日も、
こんな鉢植えの植物を買ってきてくれました。
名前を聞いたけど、右から左へ忘れてしまいました。

今までは食卓に置いていたのですが、
もう食卓には置くスペースがなくなってしまい、
二つは別の部屋へ移動させました。

今ではうちの数少ない部屋、
各部屋に鉢植えの植物が一つ置いてあります。
風水(全然知らないけど)的になんかいいことあるといいなあ。

毎日ではないけど、気づいたときに水をあげているだけですが、
これまで一つも枯らしたことがありません。
植物は上手に世話をすれば死なないペットのようだと思います。
うちにはほんとのペットはいないので
鉢植えのペットを大切に育てていこうと思います。

※後日、タイトルと後半の文章は変更しています。テヘテヘ(^u^)



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿