2014年12月8日月曜日

愕然とした36歳の冬

愕然としたことがあります。
それは、今年の流行語大賞。
一つもわからなかったのです。
去年の流行語大賞の「今でしょ!」も
その前の「ワイルドだろぉ」
も知ってるのに。
「ダメよ~ダメダメ」って何?
どんな風に言うの?
し・ら・な・い と愕然としたのでした。
そんなことが料理の分野でもありました。
クックパッドの「話題のレシピ」を見ていたら
「ポップオーバー」
という食べ物の名前が・・・。
なんなの?それ。
と思って、レシピを見て見たら、
あら、とっても簡単。
それに見た目も変わってて、面白い。
でも今までにそんな食べ物食べたことも見たこともない!
またここでも流行に乗り遅れている!
と焦りを感じ、
さっそく作ってみました、ポップオーバーとやらを。

簡単だけど、焼き時間が長いのがちょっとーって感じ。
200度のオーブンで40分焼きました。

シュークリームの皮に似ている感じ。
これが今、流行になりはじめているんですってよ、日本では。

少しでも流行を追おうと必死な36歳でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿