2014年12月22日月曜日

穏やかな一日

この写真、
我が子ながら、かわいく撮れたなと思いきや、
一点、残念な個所が・・・・

子供の服の襟もとがのびてヨレヨレなのです。
ああ残念。

そこで、今日は、この服のお直しをしました。
ヨレヨレになった襟元の修理です。

そこまでしなくても捨ててしまってもいいのですが、
この子が、この服が大好きなのと、
それから、ちょっとした思い出もある服なので、、、

日本で(西松屋)で、母が買ってくれた服なのです。
今年5月に亡くなった母、
最後に会ったのが今年1月、
そのときに、1月の日本で、あまりにもララが寒がるので、
「じゃあ、ララに温かい服を買ってきてあげるよ」と言い、
母が1人で原付バイクに乗って西松屋に行って買ってきた服。
1月の時点はそのくらい元気だった母なのでした。

そんな思い出もあり、簡単に捨てるのは忍びないと思い、
今日は埃をかぶったミシンを出してきて、直してあげました。

久しぶりに使うミシン、
ボビンケースのセットの仕方にてこずってしまいました。
かろうじて、ミシン糸を通す手順だけは忘れていませんでしたが、
使わないとこうも忘れるものなんだなあと、
自分の脳みその老化に愕然としてしまいました。

もうすぐクリスマスだというのに、
ここは日中ポカポカ陽気です。
ベランダを開けっ放しにしていても全然寒くないどころか、
今日は暑さまで感じくるらいの陽気で、
私は靴下をぬいで、裸足になっていました。

梅雨なんてないカリフォルニアですが、
ここ最近はずっと梅雨かと思うくらい雨と曇り続きでした。
今日は、朝は霧がかかっていましたが、日中は晴れていいお天気になりました。

今日は何もない穏やかな一日でした。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















0 件のコメント:

コメントを投稿