2014年12月20日土曜日

いつまでも解決しない疑問

だいたい、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯と
一日三食食べるのが当たり前で
食べる時間だって決まっている。
多少ずれることはあるとしても。
一日のスケジュールに組み込まれている。

土日、夫が家にいると、
どうもそのスケジュールが乱されてしまう。
私たち夫婦は、スピード結婚だったけど、
(出会ってから結婚までが短期間でした)
なんとか結婚生活5年くらいたつのかな(?)
夫がスケジュール通りにご飯を食べないことは
とうに承知している。

この日も、15時くらいに
「ご飯食べに行こうか?」
と夫が提案。(夫はその時点で昼ごはんはまだ食べていない)。
子供たちと私は12時にお昼ごはんを食べている。
15時のレストラン。
これが意外と繁盛している。
それを見た夫が
「アメリカ人は、何時でも食べるよ。だからみんな太い」
と言う。
アメリカ人は食事の時間がきちんと決まっていないらしい・・・・。
夫の話は、話半分で聞くことにしている私。

きちんと決まった時間にご飯を食べないのは、
夫がアメリカ人だからなのか、
それとも、ただ単に夫の性格なのか・・・????
これを見極めるのが難しい。

じゃがいもの皮をむかないのは、
夫がめんどくさがり屋だからだと、ずっと思い込んでいたのだが、
アメリカに来て、それが覆され、
アメリカのレストランでだされる料理のじゃがいも、
これも皮付きのままなのだ、、、
私の思い込みは間違いで、
じゃがいもの皮をむかないのは、夫がアメリカ人だから、
という結論に至った。

まだ、ある疑問。
よくこのブログに登場する夫の妹とその息子君(ララと賢造のいとこ)。
家に来ては、勝手に冷蔵庫をあけて中を物色するんだけど、
これも、アメリカ人だからなのか、
それとも、夫のファミリーだけの事なのか、
いまだにわからない。
夫はアメリカ人は、他人の家の冷蔵庫をあけてもOKだと言っている。(←話半分できいてください)
日本人なら、よその家の冷蔵庫を勝手にあけるなんてこと絶対にしないと思うんだけど。

‐‐‐◆写真の説明◆‐‐‐
近所のピザのレストラン。

1枚目)
後ろの席に賢造くらいの男の子がいて子供たち同士で意気投合してしまった。

2枚目)
夫が好きなピザ
トマトソースベースで、中にはミートボールのような肉が入っている。
一切れ食べるとこれだけでお腹いっぱいになってしまう程のボリューム。
このピザの外側のパン生地が香ばしくてかなり美味しい。

3枚目)
私が選んだピザ。White pieと書いてあったから、パイだと思って注文したら
ただのピザだったのですが、
これがすごくおいしかった!
ズッキーニとトマトとチーズだけのシンプルなピザなのに、すごくおいしくて感動でした。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿