2014年12月7日日曜日

アメリカの中の小さな中国

今日は、お茶を買いに、
パシフィックイーストモール内にある
Ten Ren's TEAというお茶屋さんに行きました。
ここはあの中国系のスーパー「99Ranch Market」が
入っている建物内です。
建物に入るなり夫が財布を車に忘れた
と言うので、こどもたちが触りたがる
ガチャガチャの前で待ってることに。
日本のガチャガチャと違い、
魅力的な中身のものが無いため、
「買わないよ」
と言っても子供はぐずりませんでした。

こちらはなんだか、いかにも中国っぽい感じ。
成金趣味な置き物です。
モンチッチって、
流行ってブームになったのってずーっと昔だった気が・・・。
今でもこうして、
売られているなんて。

でもこの場所、中国系のお店が立ち並ぶところなので、
なんだかにせものっぽく感じてしまう。
となりのトトロのぬいぐるみも。
なんだかこの場所で売られていると
にせもの?と疑ってしまいます。

夫が車に財布を取りに行っている間に、
気になったものを写真に撮ってました。
Ten Ren's TEAというお茶屋さん
茶葉だけではなくて、
タピオカ入りのミルクティーも売っています。
(←このミルクティーの画像はネット上から拝借)

パシフィックイーストモールに来ると
中国にいるような錯覚になるくらい、
異国の空気が漂っています。
ここでは飛び交う会話も中国語です。
アメリカの中の小さな中国って感じがします。




今日の食材ブログ
私が買ったアメリカの食材いろいろ」では
今日買った
「LAPSANG SOUCHONG(ラプサンスーチョン)」
というちょっとクセのあるお茶について書いています。

それから日用品ブログ
私が使ったアメリカの日用品」では
GLADの赤い食品用ラップフィルムについて書いています。
これはブログの読者の方からリクエストがあり、書かせていただきました。

ぜひ、こちらふたつも、
お時間のある方はのぞいてみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. さえこさんお久しぶりです+.(´^ω^`).+
    ラブサンスーチョン知っています!大学時代LUPICIAでバイトをしていたので
    お茶については結構知っていると思います♡旦那様それ好きなのですね!
    私は・・苦手です・・あのにおい。。スモークしているんですよね!
    でも中国では結構そういうお茶は人気があるみたいですね。。
    においが強ければ強いほど高級で、寝かせたりしているお茶もあるのだとか・・
    わたしはまだプーアールの方が好きです^^

    返信削除
  2. markaoriiiさん、お久しぶりです。
    あの煙のにおいのお茶のことご存じなんですね、
    私も最初は苦手でした、匂いがダメでした。
    わかります。臭いですもんね。
    スモークしてるお茶です。珍しいお茶ですよね、日本にいるときは飲んだことなかった。
    中国では人気があるんですね、へぇーあんな癖のあるお茶が。
    私もプーアール茶大好きです。香りがさわやかでいいですよね(*^。^*)

    返信削除