2014年12月25日木曜日

クリスマスの日

クリスマスは、夫のファミリーたちと一緒に
レストランで食事をしました。
サンフランシスコの観光地にあるレストラン。
そこは、写真付きのメニューだったので、
私は、自分好みの料理を選ぶことができました。
いつもは、文字だけのメニューで
まったく読めずにわからないと、料理のチョイスは夫に丸投げ、
好きなものは選べませんでした。
←私はこういう料理が好き。 クスクスとか。
←この写真、お義母さんが送ってきてくれました。
タイトルに
Kenzo making a pass at the waitress
と書いてありました。

うちの2歳の息子。
人見知りをせず、誰にでも愛想をふりまきます。
このウェイトレスさん、
「こんにちは、元気ですか」
と日本語を話してくれました。
観光地だと日本人のお客さんも多いのでしょう、きっと。
サンフランシスコの観光地に、
こんなキャンディのお店がありました。
私の好きなお菓子はチョコレートくらいしかありませんでした。

こどもたちはこういう毒々しい色のお菓子が大好き。
でも買っても、
「おいしくない」と言い、
欲しがってたくせに、ちっとも食べません、
まったくもう<(`^´)>

クリスマスのレストランは、大混雑。
事前に予約をしてあったので、待たずに入れたのですが、
ものすごい行列ができて店内は混雑していました。

サンフランシスコの観光地のクリスマスも、
たくさんの人で賑わっていました。
車だって、いっぱい。

帰り道、夫は道を間違えて、
サンフランシスコの高台のような場所にきてしまいました。
ところが、そこも観光名所のようで、
カメラを持った人たちでいっぱい。
それはそれは、とてもきれいな都会の夜景が見えたのでした。

とても刺激的なクリスマスとなりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿