2014年12月30日火曜日

12月30日寒空の下で

12月30日は、もうお休みモードの私ですが、
夫は普通に会社に行きます。
アメリカの夫の仕事場では、1月1日は休みらしいですが、
12月31日も、1月2日も普通の日と同じなんですって・・・。
お正月休みがないんですね、アメリカの会社って。

私も主婦業に子育てを
お休みしたい。
と思い、ダラダラのらりくらり、家で過ごしていたのですが、
「公園に行きたい」
というララの発言に、イラっとしながら
「外寒いよ」と
言い、窓をあけて外の外気の冷たさを知らしめてみたのですが、
効果なし。
 今日は寒い、寒い!!!珍しく寒い!!!
冷たい風がビュンビュン、凍える寒さ。
子供たちにも完全防備で。
 手袋をしたいと思い、
確か手袋がうちにあったはず・・・・どこかで前に見たぞ。
と、だいぶ前にどこかで見た手袋を探したのですが、
いざ使おうとすると、
出てこない。ない。使いたいときに姿を消してしまう手袋。
こんな寒空の下、
公園にはツワモノが・・・半そでのTシャツ1枚で遊ぶ子供が・・・
まるでうちの夫のよう。
うちの夫も、寒い日にもTシャツでよくでかけているし、
裸足にサンダルだったり、

日本に行くときだって、
ハーフパンツにサンダルというスタイルで
ラフすぎる格好で行ったりします。

信じられない夫の奇行
濡れたスニーカーを平気で履けるのです!
雨でビショビショになったり、
洗ってまだ乾いてなかったり、
そんなスニーカーを平気で履く夫。
奇行を通り越して、これは得意技と言ってもいいでしょう。

話が脱線してしまいましたので、今日はこの辺で。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿