2014年10月29日水曜日

凶暴な二歳児

今日、ふと、
ララが遊んでいたシルバニアファミリーのおもちゃを見ると、
←こんな風に、
ちゃんとみんながテーブルに集合していた。

ちゃんと遊んでるなと、感動してしまいました。
ララはだいたい、いつも
壊すか、失くすか、
飽きてくると乱暴に扱っているので、
こんな風にちゃんと遊んでいるのは珍しい。
随分前の話だけど、
おひな様も、去年までは良かった。

今年は、ララと賢造が、
おひな様の首をくるくる回したり、
ぼんぼりの電球部分をへし折ったり、
おだいりさまのかぶる帽子(?)の横棒も折られてるし、
気づくと、おひな様も装飾物も全部、床に転げ落ちて、
もう、普通に飾っておけなくなってしまいました。



手の届くところに飾るのは無理。
みんな破壊されてしまうので。

そんなことを、
そのおひな様をララに贈ってくれた生前の母に話すと、
母は、
「なんでそんなことするんだろうね、
うちは、二人とも(私も兄も)そんなひどいいたずらしなかったし、
ダメだよって一回注意したら、ちゃんと聞いてくれたけどねー」
と。

ほんと、そんなよくできた子供だったら私は苦労しないのに。

 うちの子供たち、特に2歳の賢造は、ちょっと大変。
今、賢造は、気に入らないことがあると、
つばを吐きかけます。
何度注意してもやめない。
あとは、怒ると爪で引っ掻いたりしてきます。

それで何度もララは顔や手に引っ掻き傷を負っています。
ララはいつも賢造にやられてばかり。
しょっちゅう泣かされてばかり。
まだ2歳なのにそんなに凶暴で、
将来が今から心配になってしまいます。



※説明が遅れましたが、
この写真は、ララが
図書館においてある帽子や衣装を
身に着けた写真です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


私の食材ブログと日用品ブログも更新しています。
私が買ったアメリカの食材いろいろ
私が使ったアメリカの日用品

こちらふたつもどうぞよろしく


0 件のコメント:

コメントを投稿