2014年10月11日土曜日

面白い広告、面白い発想

今日は土曜日。
ジャスティンが家にいるので、
賢造が昼寝してる間に、ララと二人で
図書館に本を返しにいきました。

途中バス停の広告が面白かったので、
写真に撮りました。
外見はりんごなのに、中身はオレンジ。

 図書館の帰り道。
空に数本の飛行機雲が、
しばらく眺めていると、
雲は文字を描きはじめました。

家に帰ってジャスティンに見せたら
「保険会社の広告」だそうです。

空に広告を出すなんて。
すごいスケールがでかい。
 図書館は、賢造がいなかったので、
ゆっくりできました。
ララは図書館にある、
いろんな職業の服を着て遊んでいました。
宇宙服、消防士、
ヘルメットもいろいろありました。
工事現場、警察官とか。

私は、面白い本を見つけました。
 OKという文字を横にすると、
人みたいになるのです。
この発想面白いなと感心してしまいました。
英語が読めないので、
絵だけみて楽しんできました。

2歳児が一人いないだけで、
図書館をゆっくり満喫できたー。
こんなのはじめて。








この前のブログで私は
「もう2年くらい風邪をひいていない」
なんて、書いたら、ようやく今、
風邪をひいています。

パパ→ララ→私→賢造
の順にみんな風邪をひいてしまいました。
賢造は鼻がつまって、寝息が苦しそうなのが、
かわいそう。
今も苦しそうな寝息をたてて寝ています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿