2014年10月19日日曜日

2歳児、美容院で髪を切る

賢造2歳、久しぶりに髪を切ってきました。
ララは、前切ったときに、
少し短くなり過ぎたので、今回は切りませんでした。

いつも行く美容院に予約の電話をしたら
(↑もちろん、電話したのはジャスティン)
今日も、明日も予約でいっぱい。
しょうがないので、他をあたることにしました。
(↑もちろん、ジャスティンが)
近所には美容院がいくつかあります。
近いから歩いて行く、とジャスティンが言いました。
近いから歩いて行く、と言うので、
歩いて行ったら、歩けど、歩けど、着きません
いつも行く美容院も通り越して、
近所の美容院も全部通り越して、
どこまで行くんだと愚痴を言えば、
「だまってついてこい」怒られ、
ララは暑いと言い、着ていた服を脱ぎ、
しまいには、「もう歩けない」と言うので、私がおんぶをしてあげました。
遠い、遠い、ぜんぜん近くない
着いた場所は、おもちゃ屋のような場所。
私も汗だくになってしまいました。

店内はおもちゃ屋さんと、ヘアサロンが一緒になったようなところ。
ララも遊ぶおもちゃがあったので、
待っているのに退屈しませんでした。

あまりに疲れたのと、
快適空間だったため、
私はくつろいで、
髪を切られる賢造の姿を、
携帯で動画を撮っていたら、
ジャスティンに
「こっちにきて手伝え!」という感じに、叱られてしまいました。
その様子はこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=mEkyCdlzFmk

こうやって気が利かないのが私の欠点。反省、反省。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿