2014年10月30日木曜日

ハロウィンパーティー

ララが待ちに待ったハロウィンパーティー。
ジャスティンの勤め先でのパーティー。
日本じゃちょっと考えられない
(私が独身のとき勤めていた会社では考えられない)
社員の家族を会社に呼んでパーティーをするなんて。
なんと日本語を話す人がいて、
日本語でおしゃべりができたことが嬉しかった。
まさか、こんな場所で思いがけないサプライズ。
彼女は(日本語を話す日本人の人)、
2週間前にこの会社に働き始めたばっかりなんだそうです。
とっても、はつらつとしていて、輝かしい女性でした。
私と正反対。
ジャスティンと仲の良い同僚の日本人(彼は日本語話せない)の
計らいで、私とご対面させてくれました。
去年よりも食べ物がいまいちで(←そんなこと言っちゃいけないね)
去年は、クッキーもたくさんの種類があったのに、今年はぜんぜん。

ジャスティンが好きな飲み物を持って帰っていいよ、と
言うので、欲張ってあれもこれもバッグに入れたら、
重すぎて、帰りが大変に。
電車(Bart)でサンフランシスコまで行ったのですが、
帰りの電車か、どこかで、
賢造のミッキーマウスの衣装の耳を落としてきちゃいました。
賢造がずっと手ににぎりしめていたのですが、
家に帰ってきたときには、なかった。

今年はジャスティンもバンパイアの恰好をしました。
わかりずらいですが、
顔も白く塗っています。
あんまり自分の映った写真は載せたくなかったんだけど、
せっかく撮ってもらったので、
載せちゃいました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


また他二つのブログの方も更新しています。
食材ブログは既製品のパンプキンパイについて、
日用品ブログの方は、ジャックオランタンのバケツのことを書いています。
よろしければそちらもご覧ください。

私が買ったアメリカの食材いろいろ

私が使ったアメリカの日用品

0 件のコメント:

コメントを投稿