2014年10月20日月曜日

ハロウィンのかぼちゃを彫る

近所のお家では、ハロウィンの飾り付けが見られます。
ララはそれを見て、
うちでもやりたいと言うので、
大きなかぼちゃと、小さなかぼちゃを買いました。

この大きなかぼちゃ、食べないそうです。
もったいないけど、飾る用で、
ハロウィンが終わったら、
捨ててしまうんだそうです。
中をくりぬいて、
中はほとんど種ばっかりで、
食べられそうな部分はほとんどありませんでした。

ジャックオランタンを作るのかと思ったら、
違って、くもの絵を書いていました。
ジャックオランタンは小さい方のかぼちゃで作るそうです。

小さい方はまたこんど作ります。
こうやってドアの前に飾ります。
うちはアパートなので、
下に置くしか置き場所がありません。

このくもの形をくりぬいて完成するところを
動画に撮りました。
大した動画ではありませんが、
↓こちらからどうぞ(Youtubeの動画です)
https://www.youtube.com/watch?v=st6uMq77NEA





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿