2014年10月7日火曜日

チチャロンというお菓子

私のやっているもう一つのブログ、
食材を紹介するブログなのですが、
そこでは自分が買った食材を書いているので、
夫が買ってきた食材はあまり紹介したくないので、
(と言っても、いくつか書いてしまっていますが)
こっちの子育てブログの方で書かせていただきます。

夫が近所のCVSで買ってきた、これは豚の皮の菓子。
Fried Pork Skins と下の方に書いてあるのがわかるでしょうか?
豚の皮をフライにしたお菓子なのです。
アメリカに来てはじめてそんなお菓子があることを知りました。
食べてみると、豚の味がします。
サクサクしています。
はじめて食べたときは美味しく感じたけど、
二回目に食べると、なんか、豚くさい感じがしてあまり・・・でした。

私ももう年のせいか、肉類があまり食べたくなくなってきました。
かといって魚も大して食べたくありませんが・・・。






以前こっちのブログで、台湾製の「さきいか」を紹介しました。
また異国生まれの日本のお菓子を見つけました。

これはマレーシア製のラーメンのお菓子です。
これも私が買ったアメリカの食材いろいろ←こっちで紹介しています。
また、細々とはじめた日用品を紹介するブログもあります。
なんか書くことが好きで、楽しくて。

私が使ったアメリカの日用品
ここではあらゆる日用品を紹介しています。
最新はこちらのウール用洗剤を紹介しています。

日本に生まれて34年住んで、アメリカに引っ越してくると、
すべてのものが物珍しく感じてしまいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿